鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

心がけひとつでこんなに変わる

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」

多分オーディオプレイヤーじゃないですかねぇ・・・
根本的にそんなに高いものは通販は使わない主義なんで
カメラももちろん自分で出向いて買いましたし
こんばんは
今日は赤券の確保とあすかの撮影に行ってきました
まずは甲西に出向きます
手にした赤券の番号は1010番
IMG_0299.jpg
1000番から始まってると考えれば、そんなに遅かったわけではないようです
そして1駅、石部まで移動します
で、ホームでぼーっと、カメラだけセットして待機します

・・・そんで、例によって黄色い線を超えて三脚をセットする奴もいるわけで
「おもいでのつるぎ」みたいなことには絶対なってほしくないので、ちらっとこっちを見たときにやわらかーく「下がりなさいよー」っていうサインを手でしました
そしたら我に帰ったようにカメラを下げます
・・・やればできるじゃないの。
皆そういう心がけならあんなトラブルは起こらないんですよ
そして、待つこと約45分
IMG_0273_20100221005201.jpg
キターーー(・∀・)ーーー!
ジョイフルトレイン「あすか」を使用
ヘッドマーク掲載
DD51プッシュプル

・・・こんな列車が草津線を走ってると言うこと自体かなり珍しいですから
通りすがりの一般客も珍しそうに眺めていましたよ

そんで、撮影の方はというと
それはそれは平和で
これがほんとにあの大和路線事件を生んだ列車なんでしょうか?
IMG_0278.jpg
交換列車の待ち時間もあってわりと長時間停車でしたから、ゆっくりじっくり、腰を据えて撮影できました
IMG_0286.jpg
IMG_0295.jpg

平和に撮れたら後味もいいですね

・・・ただ
この後、気になることが・・・
僕は都合により車で甲西・石部まで来てたんですが(ちなみに赤券は石部でも売ってるようでした-w-;)、一緒に撮ってた友達は電車で帰りました
ただ彼から17:08、メールが届きました
内容は簡潔に言えばこういうこと
「線路内人立ち入りで乗ってる電車緊急停車した」
・・・記念列車の回送の草津発車が17:02です
時間的に計算すれば、この列車は南草津・瀬田付近を走行中と考えられます
・・・あのあたりには柵がありますが、その気になれば普通に乗り越えられます
もちろん乗り越えてしまえば、見晴らしのいいエリアで撮影した、一見いい写真になりそうなところは多々あります
・・・もしかすると、結局大和路線の二の舞になってしまったのかもしれません
DQN撮影者が入ったという証拠はありませんが
なってしまいましたもしそうなら非常に残念ですし、許せません
「撮り鉄」また快速止める お座敷列車狙い?線路敷地に侵入…草津

最後にもう1度。
マナーは守ろう。

明日は「えちご」確保してきます

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング
相リンブログも併せて、応援よろしくお願いします


【JR西】223系W38編成 前照灯に変化
昨日の追記に書いたものです
どうやら見間違いではなかったようですね
今後の223の動きに注目です

・・・・・デザイン的には前のほうがいいかなぁ・・・
そういやフォグライトとヘッドライト、入れ替わってますね
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:05 | comments:2

COMMENT

マナーの啓発を出来るっていうのは素晴らしいことですよね。4年前「出雲」に、廃止の一週間前くらいに乗りに行ったとき、終着の東京で大勢のファンが撮影していたのですが、同じコンパートメントに乗っていた人が「危ないから下がりましょう」って言っているのを見て、こういうファンになりたいと思ったものです。僕もたまに線を超えて撮影してしまうことがあるので、きちんとしなければなりませんね。

| サグラダ・ファミリア | 2010/02/21 07:37 | URL |

サグラダ・ファミリアさん

> マナーの…
ありがとうございます
やっぱり平和的に撮りたいですしねぇ
出雲の方のように、皆もっと意識を高く持ってほしいものです
・・・なにせまた線路内立ち入りがありましたから
いいかげんにしなさいよ

| OBA3 | 2010/02/21 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

