鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

本日をもって能登・北陸廃止

IMG_0360.jpg
夜行3連発も今日をもって見られなくなります
非常に残念
残るブルートレインは3つ(トワとカシを入れても5つ)
時代の流れは悲しいものです
IMG_0364.jpg
IMG_0368.jpg
かれこれ1年前の撮影。技術の低さを恨みます・・・
出会える最後のチャンスって分かってて慎重に撮ったのにこれとか
今から思えば情けない限り
トリミングでなんとかなるだけまだマシですが

とにかく、長い間お疲れ様でした
もっとも、能登は183?485?で臨時運用が早速設定されているらしいですが
ボンネットは定期運用を失います

ボンネット?
おい!今日大津京に来てくれなかったせいで学校に遅刻したじゃねぇか!!JRどうなってんだ!(蹴
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:35 | comments:4

COMMENT

廃止はさびしい限りですよね
この2つの列車僕は一度も見たことがありません

ボンネット車両も結局見れずじまいです

鉄道がどんどんつまらないものになっていくような気が・・・
なんというか、次々消えていきますね

今頃、この2つの列車が走る駅では、ものすごい警戒態勢が敷かれているのでしょうか?
消えゆく列車を追う、気持ちは分からなくもないんですが
なんだかねぇ

| s.r.kento | 2010/03/12 21:46 | URL |

正直素で忘れていました・・・。
でもそれほどいまの学生や子供たちにはなじみに無いものなのだと思います・・・。
廃止はとてもざんねんです・・・。
せめて「能登」がこれから臨時としてでも末永く残ってもらいものです・・・。
そして大糸線のキハ58や総武線の新聞列車なども廃止なんだそうです・・・。
最近ダイヤ改正のたびに何か消えているのがすごくざんねんです・・・。

ボンネットで遅刻って・・・。

| kitaria | 2010/03/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

最近は本当に訃報が多いですよね。

他の方のコメントにもありますが、やはり廃止になるから追いかけるっていうのは違うのでは?と思っています。

ただ、大学生の僕より若い人たちにとって、ブルートレインの存在がどのようなものなのか、というのは正直感じてしまいますね。

僕にとっても、ブルトレはほとんど本でしか見たことがなかったので、もっと若い人たちにとってはより馴染みの薄い存在ではないのか、と思ってしまうのですが…

| サグラダ・ファミリア | 2010/03/13 08:00 | URL |

kentoさん
> 廃止は…
ですよね・・・
残念な限りです
鉄道は所詮移動手段ってのも皮肉なものです
悲しい話です
> 今頃…
相変わらずの厳戒態勢みたいです
なんでそうしなきゃいけないか、その理由が情けないですよね

kitariaさん
> 正直素で…
ちょwww
うーん・・・まあそうなんでしょうねぇ・・・
何より高い(怒
能登の臨時・・・まあ、485なんですがね・・・
残って欲しい・・・ですよね
大糸線のはキハ52ですな
津山に展示されるとはいえ、やっぱり残念です
よりによって置き換わるのがキハ120ですから
魅力もクソもないです
> ボンネットで…
・・・サーセンorz

サグラダ・ファミリアさん
> 最近は…
ですよね・・・orz
廃止が決まる前に撮りに行ったりもしてない、いわば自分に思い出も何もない列車を直前になって撮るのなんて、珍しいものにたかるゴミ同然です
普段から撮りもしない列車に直前になってたかるなって話で
マナーの低下も重なって、非常に情けない限りです

| OBA3 | 2010/03/17 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

